引っ越します。

ロックンロールが鳴り止まない(仮)というブログをJUGEMで続けてきた。
初めての投稿が2015年10月。
そもそもなんでJUGEMでブログを書いてたかっていうと、
JUGEMっていうブログサービスに配属されたときに、先輩から

「自分の携わるサービスなんだから、毎日書きなさい。」

と言われたことがきっかけだった。あれから、2年と少し。
最初は言われた通り、毎日とにかくなんでも良いから書く、を目標に掲げて、1年くらいは毎日書いていた。
社内でもなんでか褒められたし、
毎日書けとアドバイスくださった先輩にも「まさか毎日書くとは…」と言われるくらいには、頑張っていたと思う。

しかしながら、毎日書くことがしんどくなって、2年目は書きたいことを書く、に目標変更。
2年目は、毎日書く、の呪縛から脱して好きな時に好きなことを書く、楽しさが凄く好きで、
ブログとのちょうどいい付き合いが出来てたような気がする。

でも最近、なんだか別の要因でしんどいな〜と思うことが増えた。
単純に自分がやりたいことと、ツールとの齟齬が大きいかな、と思う。
このサービスで書き続けたい。という気持ちはとっても強かった。
サービスがやっぱり凄く好きで、思い入れも強い。

けど、私の中での優先順位が「書き続けること」が勝ったんだよな。
これが、理由。
書くことはもちろん大好きだ。でも、書き続けるということは、想像以上にしんどいことも多い。
好きだから続けられるでしょ、と思うかもしれない。
けど、仕事もして、家事もして、土日は予定をこなしたり、本業とは違う仕事が入ることもある。
そんな中で書き続けていくことは、少なくとも私はしんどさも伴う。
だからこそ、本筋の「書く」こと以外でのしんどさの軽減が必要だなと思った。
ツールの履き替えは、自分のサイズにぴったりな靴を選ぶのと同じ。
好きだから、サイズが違っても履けるかもしれない。
でも、毎日履き続けていくのはしんどい。毎日履き続けられる相棒の靴が、私には必要だった。

というわけで。
2017年も終わるし、やりたいな〜と思って、
ずっとやってなかったことを思い切ってやることにした。ワードプレスへのお引っ越し。
記事自体は引っ越しません。JUGEMで書いた記事は、JUGEMに置いておく。

まだまだお引っ越し作業は残っているけど、
とりあえず記事はこちらで書いていく。
今後ともよろしくお願いいたします。(見てる人、どれだけいるか分かんないけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA