マグロ復活

水族館が大好きなので葛西臨海水族園へ。
ちなみに私が都内でいちばん好きな水族館。(聞いてない)

メインの展示がマグロってところが本当に最高。
巨大な水槽を何十匹もマグロが泳いでてね。
マグロは止まったら死んじゃうからね、もうずっと、マグロが泳いでる。
それを、ベンチに座りながらゆっくり見れる。
(ベンチも結構あるので20人くらいで座って眺められる)

あと葛西臨海公園の中にあるんだけど、
葛西臨海公園って、舞浜の隣なんだよね。
舞浜っていえばさ、ディズニーリゾートなんだよね。
その隣にあるの最高じゃない?ディズニーに負けないコンテンツ力。

とはいえ最近(でもない)マグロがバタバタ死んじゃったので、
いやはやどうしたものかな〜と思ってきたら

マグロ復活

マグロいた!

元気に泳いでた〜よかった。
前に来た時はここのベンチに友人と座りながら、将来についての漠然とした不安を語ってたなと思い出した。
就活が不安で仕方なかったんだよな。会社で仕事ができるのかな、とか
そもそも自分は何になりたいんだろう…とか。
結局私は就職ちゃんと出来たし、友人も希望の大学院に受かったし、
なんならマグロを一緒に、会社の先輩と見に来ている…
あれ、もしかして私ってば幸せかもしれないね。

大量のペンギンが泳いでた

ペンギンエリア。思ったよりもペンギンがいっぱいいて、
こんなにペンギン居たっけ…?ってなった。
ペンギンの赤ちゃんも生まれててかわいかったよ〜
(よかったら見に行ってみてください)

最後にスタンプコーナーでスタンプを押す先輩。

ミッフィーちゃんの手帳

バーン!

エトピリカ!

エトピリカっていう海の鳥がいるんだけど、なんか米っぽい名前だね。
うーん、ゆめぴりか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA